「ドラえもん のび太の牧場物語」3年目なつの月を振り返る

こんにちは。ブログ「森とシフォン」のもとちゃんです!

 

毎日暑いですね。かと思ったら急に土砂降りになったり…。

そんな文句を言ってたらどんな天気でも真面目に働くのび太に𠮟られそうです(笑)

 

ということで3年目のなつの月を振り返っていきましょう!

 

 

住人との仲良し計画

ラムちゃんタンポポ

ブルさん:うめ

*春にコツコツ集めておいたからたくさんあるよ

 

ユーさん:アヤメ

ネラルさん:ホタル

ケン:カマキリ

ジャイアントノサマバッタ

*どれも夏に採れる、捕まえられるものたちだよ。

 

シーフィーさん:カジキ

*夏のうちにたくさん釣って好感度をあげまくろう!

 

ヴィーナさん:コンポート

*春のうちにハチをたくさん捕まえておいて、夏にハチの巣で養蜂箱を作製。

安定してハチミツがとれるようになった!

 

レスターさん:サンドイッチ

*夏の作物 キュウリ、トマトを収穫。作り置きしておこう!

 

なかなかシーフィーさんの好感度が上がらなかったけど、緑のハートから黄色になりました!

ペンターさんとのイベントも進めることができました!

 

1日のスケジュール

 牧場はコロボックルたちにお任せ。いつもお世話になってます!

・ 6:00~ 8:00 ムベンガ釣り@ころころ沼

      *ムベンガは1匹2000円以上するのでお金稼ぎにピッタリ!

・ 8:00~ 9:00 ザリガニが釣れてたら「へんてこな料理」を作製。

・ 9:00~10:00 ロコッド先生にプレゼント→好感度アップ↗

      *開業中はプレゼントができないため10時前に渡してしまおう!

・10:00~ ゲンキドリンク、ミナギルドリンクを購入。

・10:30~ Aパターン:炭鉱 Bパターン:木こり

     *地中釣り竿を手に入れるためガラクタをひたすら集める!

     *木は3日ほどでまた生えてくるよ!

 

建築、メーカー、道具進化 スタンプ

大きなニワトリ小屋

やわらかい木材×161

ふつうの木材×110

かたい木材×117

金×36

サファイヤ×6

$26700

作製期間 7日

 

動物小屋のサイロ

やわらかい木材×69

ふつうの木材×48

かたい木材×44

銅×35

金×22

$9700

作製期間 3日

 

大きな動物小屋

やわらかい木材×121

ふつうの木材×146

かたい木材×176

金×45

ルビー×6

$30400

作製期間 7日

 

チーズメーカー

ヨーグルトメーカー

*材料、金額は一緒

石材×250

銅×150

鉄×150

銀×125

サファイヤ×5

$20000

 

金の釣り竿

金のジョウロ

*材料、金額は一緒

鉄×150

銀×125

金×50

ルビー×5

$8300

 

そろそろ温室を建てたい~!あきの月には完成させようと思います!

あと、畑を道や家具を置いておしゃれにしたいな…。